エスカーに乗って、次はサムエル・コッキング苑に向かいました。苑内には、江ノ島のある藤沢市の姉妹都市や友好都市にゆかりのあるもの、また 展望台シーキャンドルもあります。
サムエル・コッキングさんは、江戸時代から明治にかけて活躍した英国人の貿易商だそうです。幕末の混乱で刀や骨董を手放す武士から次々とそれらを買い取り、ヨーロッパで売り、財をなしました。船が難破してたどりついたこの江ノ島の地が気にいり、買い求めたそうです。
でも ここを訪ねた目的はもう1つ、日本ではじめてのフレンチトースト専門店 ロンカフェです。海を眺める絶好の場所にあります。早速 お店へ行ったところ。ここもウェイティング、約1時間半待ちです。まぁ 仕方がないとシーキャンドルへ登ったり、苑内を散策し、再びロンカフェへ。
実を言うと、私はフレンチトースト好きなのです。自分でもよく作ります。
海を見ながら、フレンチトーストを楽しみました。
ブラックチェリーの赤ワイン煮のフレンチトースト トーストは外側はかりっと内側はまったりしています。タップリとアイスクリームと生クリームが添えられて。個人的には、フレンチトーストをもう少し大きくしてほしかった・・・・・・・。
バナナとくるみのキャラメルソース
向かいのバラ園 ウィンザー市からおくられたバラの花 ウィンザー市はバラの市と呼ばれるそうです。
お店のイメージです。うっかり 写真を撮り忘れ、拝借した写真です。