小田急線車輛火災

昨日の事です。友人と二人で、週末に箱根一泊の帰り道の事。
乗っていたロマンスカーが町田駅の手前で停車。車内放送で参宮橋付近で近隣火災があり、安全確認をしていますと車内放送。

5分以上 たったでしょうか、火が車輛に移り延焼中と放送。車内はざわつき、多くの人がスマホで検索しはじめています。すごーいとの声が聞こえます。そして その後、このロマンスカーは町田駅でこの列車は終了しますと車内放送。日曜日の午後、赤ちゃんを連れたご家族や高齢のご夫妻などはさぞ お困りになったことと思います。

しかたないですね。とみんな自分の帰るルートをさがしてます。みんな 本当におとなしいです。他の国なら暴動になるかも・・・。

私は、町田で向かいに停まっていた各駅に乗り継ぎ、無事に帰宅できましたが、たまたま 他のロマンスカーに乗っていた知人は駅の無い所で降ろされ、線路を歩いたとか・・・・・。

しかし、電車が燃えることを初めてしりました。

写真はネットで掲載されていたものをお借りしました。