赤坂プリンスホテル



昨日は、会合があって赤坂プリンスに行きました。

1ケ月ほど前でしょうか、赤坂プリンスが取り壊されるという
ニュースを聞いて驚きました。
何でも老朽化がすすんでいるとか。

残念ながら、とりたてて思い出もないのですが
昨年のクリスマスには大きな赤いリボンのイルミネーションがきれいでした。
また、弁慶橋方向から歩いていくエントランスは
桜の並木があり今年もきれいな桜が咲いていました。
丹下健三氏の設計といいますから、やはり時代はたっているのですね。

また旧館は(グランドプリンス)残されるものの
営業は来年の3月31日までだそうです。
私は、以前バスガイドをしていたのですが
この前を通るとこちらは李王家の屋敷で…と説明していたのを思い出します。

写真は1階の寿の間とチャペルです。