ふんわりやさしい青森1 ホタテフライ

昨日 7時36分の列車で、青森へ。ツアータイトルは「ふんわりやさしい青森」
しばらく 青森をご紹介しますね。お付き合いください。

初日にの宿泊地は、下北半島にある恐山です。
八戸で下車して、一路 恐山を目指します。
途中 道の駅 よこはま菜の花プラザで昼食です。陸奥湾に面した横浜にある道の駅です。横浜というと私たちは神奈川の横浜を思い出しますが、ここにも横浜がありました。なんで 横浜?と重い調べてみたら浜が横に広がっているからだそうです。

さて 陸奥湾は海の幸がいっぱい。選んだのはホタテフライ。12時半にあがるから、おくれないように・・・とのことであわててむかいました。

だされたホタテは全部で10個、時間厳守でついたのであつあつのフライをいただきました。でも
10個は多い・・・と思いながら、朝 早かったから・・・といいわけをしつつ完食です。


途中にはホタテ観音様がいらっしゃいました。