カナダの旅  メイドさんからのお手紙

モントリーオールの宿泊は、フェアモント・ザ・クィーンエリザベスというホテル。ジョンレノンとオノヨーコも宿泊したという高級ホテルと案内にありましたが、ホテルも生き物、時代も変わって現在では普通のホテルのように思いました。

ただ ホテルの地下が駅なので部屋をでてから5分という便利さはありがたかったです。そして
もう1つ メイドさんからの可愛いお手紙をうれしく思いました。

海外のホテルでは、枕銭は必ず必要という場合があります。いつも 置いておくといつの間にかなくなっていたのですが、今回は可愛いお手紙がそえられていました。
はじめてです。私たちのありがとうの気持ちが伝わったような気がしました。

これが、ホテルの全景です。

そして、お手紙です。