カンジャンケジャン

当初の予定にはなかったのですが、私のリクエストでカンジャンケジャンを追加してもらいました。お店にはなかったので、ご主人がバイクでどこかから買ってきてくれました。

カンジャンケジャンとはワタリガニのしょうゆ漬けです。
生のワタリガニをそのまま 調理するので、なかなか日本では食べる機会がありません。
キトサン・タウリンといった成分を含み良質のコレステロールが脂肪をもやし、血管をきれいにしてくれるそうです。ダイエット効果もあるとか。

いくらおいしいとはいえ、たこ鍋の後に食べるのはいかがなものかと思いましたが、みんな うれしそうにチューチューとみそをすっていました。

お店にいること1時間。夜の時間は限られているので、次の店へ移動です。