レトロステーション 青梅

JR沢井駅で電車を待ち、東京方面へ。
ちょうど昼時でしたので、大きいと思われる青梅駅で下車しました。人生初、青梅駅です。
スマホで事前にチェックをしていたのですが、どういうわけかみんな休み。食べる場所をさがして、ウロウロと歩くことに・・・・・。

食事には恵まれませんでしたが、初めて降りた青梅駅は、レトロステーションで興味をひきました。ベンチも待合室もレトロ感満載。なかなかでした。発車ベルがひみつのアッコちゃんにもひかれました。

木製のベンチ。背中の部分はガラスがはめこまれています。

ピコパンダの後ろが待合室。なんだか 古い映画に出てきそうです。

待合室の横には映画のポスターが・・・。