会津若松 末廣酒蔵

最近は、どこの地でも酒蔵回りがさかんです。でも さらっと酒蔵をみて、試飲、そして買い物が主流です。
先日 行った 末廣酒蔵は、なかなか見ごたえがありました。七代目猪之吉、つまり社長がだじゃれと共に、解説してくださったこともありますが、150年の歴史を感じる建物は圧巻でした。

試飲した後は、恒例のお買いもの。みなさん 買い物に熱が入り予定出発時刻を大幅にオーバーいたしました。

どっしりとした店がまえ。歴史を感じます。

お米の見本とともに、説明をうけました。

酒蔵とともに、昔の主人の住まい見学も興味深かったです。
地元の名士だけあり、野口英世氏の直筆の額がありました。