博多の夜

先日 あたらしく立ち上げる仕事の打ち合わせで博多に行ってきました。
しっかり ミーティングをしたあとは、打ち合わせ先の社長につれられ、九州料理へ。

 東京でも九州の料理を食べますが、やっぱり 本場はおいしくて安い。
 博多はよかね!また 行きたーい。

 お店は、天神にある『博多廊』というお店でした。

 まづは、辛子蓮根 辛か!
 
 この後、きびなごのあげもの そして かわはぎのお造り・ちゃんと肝もついています。

 がめ煮、東京では筑前煮といいますね。

 そして、もつ鍋、最後は麺(ちゃんぽんというんですね)でしめました。
 あわせたお酒は、生ビール一杯。そして 佐賀の鍋島をいただきました。幸せたい!