大門 秋田屋

4時のお約束のために、大門から浜松町方面に歩いていました。
どこからともなく焼き鳥の香り。当たりをみまわすと、にぎわっているお店が一軒。それが秋田屋さんでした。店の中は満員、表にまではみだしています。まだ 3時半すぎなのに・・・。

長年の経験で、この店はいけそうと思い、中にはいって一杯・・・というわけにもいきませんでしたので、ちょっと調べてみました。、創業昭和4年ですから86年の歴史があります。老舗のもつ焼き店だそうです。3時半開店で9時まで。開店と同時に満席になるようで、お店の下にある黄色いビールケースは立ち飲み用のようです。

いつか機会をつくって、できれば3時半ごろから飲んでみたいと思います。