砧公園

次大夫掘公園をあとにして、次の目的地は『砧公園』です。 砧公園はなじみのある公園ですが、ゆっくりと中をあるいたことがありません。
ずっと 世田谷区立の公園だと思っていたのですが、都立の公園で、戦後はゴルフ場だったこともしりました。
たっぷりと森林浴を楽しみました。

実はここでおきて破り、世田谷総合グランドのゴルフ練習場の中の喫茶店でソフトクリームを食べてしまいました。さらに歩いてたどりついた成城学園では、ビールと日本酒とお寿司をしっかりいたさき、当初のお金を使わない・・・という志は、すっかりきえていました。

家を出てから、4時間余り、なかなか楽しい散歩でした。



まるでブローニュの森のよう(たぶん)!!!行ったことないけど・・・・・。