銀座 なまはげ

先日、関西圏の観光セクションの方のご招待を受けました。
場所は、銀座にあるなまはげいうお店。なまはげといったら秋田県、よろしいんですか・・・??などと思いながら楽しいひとときを過ごしました。

さて 楽しくきりたんぽ鍋などをつついていると、まはげがはいってきました。大きな鬼の面とその声で、思わずキャーなどと可愛く叫んでみましたが、迫力があり子供が泣き出すのもわかります。
しかしこのなまはげ、やたらに手がきれい、秋田のきれいな水でみがいているせいでしょうか?
そして、話好き。なかよく 話をさせていただきました。

動揺してあまりよくとれていませんが、白くてつやつやした手にご注目!!!!