あおもりの素材を使ったお料理教室

いつも お世話になっている料理研究家の城順子先生から青森の方をご紹介するからと
お料理教室にお誘いいただきました。

場所は新しくオープンした先生のクッキングスタジオです。

主催はThe企画エルサーチ(㈱)。
この会社は、青森県内の企業・生産者のために、青森ファンを増やすためにをポリシー
に活動している会社です。
会社の方をご紹介いただきましたが、青森だーい好き・・・感が伝わってきます。
こういう方に支えられてる青森はすてきだなぁと思いました。


明るい城先生のクッキングスタジオ
ピコパンダの横にオブジェのようにあるのは、全て青森産のトマト


城先生の授業風景 説明をしながら1時間で4品、さすがです。


出来上がった料理の試食品
右から時計周りにケークされ・キノコのスープ・十穀米とそば米サラダ・長いもと帆立のグラタン
すべて 青森の食材です。


酸味のきいたトマトジュレ 

初めてであった食材もたくさんありました。
今年の5月に企画していた青森の旅は、地震のため延期になりました。
ぜひ 来年 トライしたいと思っております。