くまモン電車ジャック

昨日の午後、お客様との打ちあわせにむかうため銀座線に乗りました。いつも 乗っている銀座線ですが、入った瞬間何か違う・・・と感じ、辺りを見回しました。そう 熊本県のアイドル くまモンが私を見つめている(と思っただけですが)ではありませんか?良く見ると車内中 くまモン、くまモン、くまモン。熊本県のPRでした。

ご存知のように、日本全国ゆるキャラブーム。先日は長崎のハウステンボスに全国の141体が集まりひげダンスを踊るしイベントを行ったとか。その中でもくまモンは2011年にグランプリをとり、ゆるキャラ界で不動の位置にあります。わが社のピコパンダもくまモンに続いてほしいものです・・・・・。

ちなみに昨年行った福岡空港や佐賀空港でも、ストラップやボールペンを売っていました。今や九州のアイドルなのでしょうか?

すいていたので車内でデジカメ撮影。こんなことをしているのは私だけ?と思ったら隣のお姉さんも降り際にスマホで撮影していました。おそるべし くまモン人気。