たけがみ 一轍そば

東京駅がどんどん進化しています。何度も東京駅は使っていますが、いつも到着後どこかへ
移動してしまうので、ゆっくりとすることはないので進化していると思っているのは私だけかもしれませんが・・・・・。

先日 9時過ぎに東京駅につき、夕食を食べようということになりつれてっていただいたのが、この店です。赤坂にたけがみという店があり、私の好きなそばやのひとつでしたがその後閉店してしまいました。そのたけがみの名前がついています。
エキナカですので、値段も赤坂よりずっと手頃です。
そば好きの私としては、押さえておきたいお店のひとつになりそうです。

いただいたのは、和風ぴり辛豆乳たんたんそばです。
一瞬 邪道かと思ったのですが、コシの強いめんが胡麻だれにまけていませんでした。