ちびまる子ちゃんランド

清水は、ちびまる子ちゃんの作者 さくらもも子の生まれた町です。
以前から、ここにちびまる子ちゃんランドがあるのは知っていましたが、行く機会もなく。
今回 せっかく 近くに来たのだからと「ちびまるこちゃんランドに行きたーい」と叫んでみたのですが、同行者たちの反応はなし。
「さざえさんについで、国民的マンガなのに・・・」と言ってみたのですが・・・・。
ちょっとだけとお願いして、時間をとってもらいました。

入場料500円を支払い、さっと一周それからちびまる子ちゃんの靴下を買って満足!


さくら家の部屋が再現されています。
マンガをみている人は楽しいです。(きっと!)まる子ちゃんの部屋のゴミや壁のペナントに一人うけました。

たくさんのまる子ちゃんグッズ