どんぶり処 丼季

年もおしせまってまいりました。
連日連夜 飲み会で皆様もお疲れの事とぞんじます。
ピコパンダも毎晩 引きづりまわされ、すっかり色が変わっております。

さて 先日行った女子会の報告です。
場所は、大塚。まぐろがおいしいと聞き、参加いたしました。

大塚駅から6~7分ぐらい。
荒川線に面した小さなお店です。まぁ 見た目は普通の飲み屋さんです。
でも 行く価値ありです。
マグロはヘルシーといわれていますが、食べ過ぎたら同じと実感した夜でもございました。


中も普通の飲み屋さん。私たちは小上がりでいただきました。


前菜の揚げ物。もちろんマグロが入っています。


お刺身盛り合わせ。どれも良かったですが、マグロが一等でした。


トロもいいけど赤身もすてがたいと注文しました。


まぐろシャブシャブなべ。コースはシャブシャブの他にまぐろすき焼きもあります。
本当は両方食べたかったのですが、却下されシャブシャブに。


しめは、おきまりのおじやです。

何でもお店に丼とつくだけに、ランチの丼ものもいけるとか。

ちなみにまぐろスキヤキ鍋もまぐろシャブシャブ鍋もコースで¥3,500.とお値打ちです。