ひのじゃがくんのひのジャガクッキー

一昨日につづいてまたもや檜原村の話題です。

焼酎送っていただいた箱の中に、かわいい箱が入っていました。檜原村のキャラクター「ひのじゃがくん」のパッケージです。

そして中に特産品のじゃがいもを使ったひのじゃがクッキー。かわいいパッケージですが、私にとっては大事なのは中身。

実をいうとよくあるお土産ぐらいに思っていたのですが、食べてびっくり。ほのかな塩味にじゃがいもの生地を練りこんだサクサクとした歯ごたえ。

丁寧に作られたおいしいクッキーでした。

全部で7枚はいっています。箱はいらないから、もう1枚ふやして・・・・というのが私の感想です。(笑)

すみません、写真のピントがはずれていました。!!!