ソウル大人の休日 神仙ソルロンタン

さて 今日からしばらく「ソウル大人の休日」と題して、ソウルの情報をお届けします。
2泊3日の短い休日でしたが、食べて、買って、磨いて、笑った旅でした。

初日 ソウルについた私たちは、まづは食事ということで、むかったのが「神仙ソルロンタン」という店です。
ソルロンタンとは、韓国の代表的な料理のひとつです。牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、 乳白色のシンプルなスープ料理。神仙ソルロンタンは、韓国国内に30店舗以上あるそうです。

明るい店内では、皆、食べ放題のキムチを山盛りにしてご飯と一緒にソルロンタンを食べています。
骨までじっくりと煮込んであるので、白濁したスープは濃厚ですが、しつこくありません。これをたべただけで、肌がきれいになったような気がします。大きなどんぶりに入ったスープを全部いただきました。
スープだから、夕飯もしっかり食べられるわね!というのが、全員の感想。(おそるべし!)


まるで ファミレスのような明るい店内

これがソルロンタンです。奥の深いスープでした。