パレスホテル東京・グランドキッチン

皇居東御苑で身も心もリフレッシュし、今度はおなかを満たそうと向かいのパレスホテル東京へ向かいました。

 お天気も良く、今日は自分にご褒美ということで1階のグランドキッチンのテラス席へ。お堀を渡ってくる5月の風がなんともさわやか。

 選んだのは、エクスプレスランチです。いくつかをえらべるようになっています。私の選んだものを写真でご紹介しますね。思いがけず、量がたくさんありました。友人はもう食べられなーい!と可愛く言って残しましたが、私は完食いたしました。毎日とはいきませんが、ホテルのわりにお値段もリーズナブルなこのランチはお薦めです。

ぜいたくなテラス席。一瞬 東京にいるのを忘れてしまいます。

最初に季節の野菜のスープを選びました。ポーションが大きくてびっくり!

メインはパスタを選びました。ポルチーニ茸のクリームソース・量が多く食べても食べても減りません。がんばりました。(べつに がんばらなくてもいいのですが・・・・・・)

デザートのケーキ 上に載っているいちごもソースもすばらしくランチについているケーキセットとは思えません。