ピコパンダも壁ドン

例年 今ぐらいの時期になると流行語大賞の候補が発表されます。
全部読んでみると、何だっけ?という言葉もありますが、1年を振り返る意味でも結構楽しいものです。

そのひとつに「壁ドン」というのがあります。ウィキぺディアの解説によれば、.男性が女性を壁際に追い詰めて手を壁にドンと突く行為・・・とありますが、アニメからこの言葉が生まれたようです。

家族の会社の忘年会で、各課対抗壁ドン・・どの課がリアルかという企画をしたところ、総務部門からセクハラの疑惑がぬぐいきれないとボツに。というわけで、家族は妖怪体操第一を練習しております。年の瀬が近づいていますね。

ピコパンダで壁ドンを再現!リアル感がないですね。相手は来年の干支、羊ちゃんです。