ホテル 九重

かんざんじ温泉の宿泊は「ホテル九重」です。
この秋に大きなグループがあり、その下見が目的です。

このホテルは、毎年 プロが選ぶ旅館百選に選ばれるホテルです。
ホテルのロビーからお部屋のすみずみまで、心遣いが行き渡っています。
もちろん スタッフの方のサービスも。
お風呂の種類も豊富で、さすがに選ばれるだけのことはあります。

1つだけ、?と思ったのは、掛け軸の季節が違っていたぐらいでしょうか。

お部屋・宴会場・二次会会場などすみずみまでチェックをし打ち合わせ。
その後は、夕食です。
宴会に出される料理を出していただきました。地元の食材を生かし、手のこんだ料理です。

でも、なんせ一人です。だされた料理を写真にとり、メモをしてをひたすら
繰り返します。

量が多く、食べられないとおもったのですが、一口だけでもたべなくては・・・とがんばりました。
その間 1時間半。話し相手は仲居さんだけという食事でした。

浜名湖からみた全景

広々としたロビーには生花がいけられています。
大きなガラス窓のむこうには、浜名湖が広がります。

前菜です。

最後は、浜名湖らしくうなぎごはんでした。