ラグビーワールドカップ 開幕

4年に1度のラグビーワールドカップがアジアで初めて開催されました。
初戦は日本対ロシア、チケット発売から落ちること2回。ようやくとれたチケットです。
4年に一度じゃない、一生に一度というわけで行って参りました。

場所は味の素スタジアム
早く来い・・・と書いてあったので、早く行ったのですが、そんなに早く行くべきではなかったです。

3人に一人は、ジャパンのユニフォームを着ています。公式のものは¥10,000以上します。試合が終わったら着ることもないと考え、買うのをやめました。

初めての事なので仕方がないかと思うのですが、会場整備の係員に質問してもきちんと答えられない
飲み物も食べ物も持って入れないのに、売店が少なく長蛇の列・・・。
大会を運営するのは大変だなぁとつくづく思いました。