三軒茶屋でランチ

今日の午前中は、お客様のお宅にうかがいました。お話を終えて最寄の駅、三軒茶屋についたのが1時をまわっていました。それなら、三軒茶屋でランチでもしてもどろうとお店さがし。

三軒茶屋には何度か飲みに来たことがありますが、昼のランチははじめて。小さな商店街がたくさんあり下町的な雰囲気のある三軒茶屋は、歩いても楽しい街です。

一人ですので、どうしても店を選びますが、まずいものは食べたくない・・・・と真剣に店をえらびました。メインの商店街から少し入った小さな店を選びました。テレビが二台あり、カラオカもできるようです。ちょっと 失敗かと思ったのですが・・・・・。

ちゃんとしたお料理がでてきました。それにお値段も安い。三軒茶屋は物価が安くて住みやすいと聞きますが、なるほどと思いました。お店の名前は『海鮮小料理屋 みなと屋』

10坪ぐらいの小さな店でした。マスターが注文をうけて作り始めます。

頼んだサケ・イクラ丼です。牛蒡のサラダ・宮崎の鶏肉のたたき・豚肉の味噌煮・つけもの2種メインのサケ・イクラ丼と味噌汁で¥780です。丼もご飯がタップリ入っています。