上海でネイルアート

先日 上海に行った時に2時間ほど時間があまりました。
お茶を飲んで過ごすこともできたのですが、何か他の事を・・・と考えました。

そうだ、ネイルアートをしようと考え、街にでました。
しかし 何の情報もありません。とりあえず 繁華街を歩けばと思ったのですが。全く
みあたりません。道の向こう側に床屋さんをみつけました。
ここなら情報があるかもしれないと入ってみました。

ネイルアートの店を知らないかと聞くと、親切に教えてくれました。
そこから歩いて数分の所にあるビルの2階でした。

ビルに入ってみるとネイルサロンがありました。
マニュキアのメーカーが日本と同じで、きちんと整理されている方を選びました。

可愛い女性が、担当してくれました。
河南省の学校で半年勉強し、美容師のお姉さんと一緒に上海に出てきたそうです。
足つぼマーッサージのお店に行くとほとんどが河南省出身です。
そういった専門学校がおおいのでしょうか?


とても丁寧で、技術があるのでビックリしました。
また やり方もほとんど日本と一緒ですので、安心して任せられました。
絵を書く筆が湖州製だったのがおかしかったです。
お店の名前は Y’S NAIL
可愛いい女性は、歓歓さんといいました。