不二家のイタリアンショートケーキ

先週の金曜日、会議の後の食事会も終わり、打ち合わせをしようと思ったのですが良い店がありません。ちょうど 前を通りかかったので、数寄屋橋にある不二家に入りました。

不二家・・・なつかしい店です。子どもの頃の私にとって不二家は憧れの店。何度か入ったとおもうのですが、それよりも前にいるペコちゃん人形の頭をなでていたことのほうが多かったように思います。

この日、10時を過ぎたというのに、ほとんど満席でした。
珈琲だけにするつもりが、つい ケーキを食べてしまいました。
不二家といったらショートケーキですよね。
いただいたのは、不二家で一番高いイタリアンショートケーキ ¥530。40年の歴史があるという名札とともに別のケースに入れられ飾られていました。
幸せでした。