中国菜 老四川 飄香(ピャオシャン)

中国料理研究会の試食会に参加しました。
会場は銀座三越の12階です。

飄香は代々木上原に本店があります。オーナーシェフ井桁さんのお店です。
オープン当時から何度か通っています。

こちらの銀店は銀座三越の新館の開業に合わせてオープンしました。
シェフは廣瀬文彦さんです。

中国料理研究会のメンバーにあわせて、たいへん力の入った料理でした。

前菜から始まって全部で11品。
廣瀬シェフは2年間 四川で修行なさった方。
本場四川の香りに包まれて、フードファイターのようにいただきました。

銀座三越 新館の12階です


四川風味の前菜
香りで四川省を思い出しました。そういえば、しばらく四川に行っていません。


スペアリブの魚香ソースかけです。
4品めです。しっかり手でもっていただきました。すでに満腹状態です。


いろいろ野菜のつけもの 四川泡菜・鶏の足と豚の耳もはいっていますが、さっぱりしています。


しめの担担麺です。がんばりました。