丸峰庵の黒糖まんじゅう

先日 お会いした丸峰観光ホテルの社長から、黒糖まんじゅうをおくっていただきました。
丸峰観光ホテルは、会津 芦ノ牧温泉の老舗宿です。

温泉地では、よく温泉まんじゅうを売っています。おいしいのもありますが、たまには、本当にがっかりすることがあります。この丸峰庵の黒糖饅頭は、お奨めです。餡といいかわといい、なかなかのものです。福島というとエキソンパイとママドール、ゆべしと決めていたのですが、私の福島のお土産リストにくわえたいと思います。

こしあんもいいですが、ゆずの風味がゆたかなゆずミルクも捨てがたいです。

5月には、丸峰観光ホテルで三遊亭楽生師匠の落語を聴くツアーを企画しています。
緑の美しい季節、落語と温泉を楽しみませんか?
もちろん、演目は『まんじゅうこわい』かな?!