乃木坂 うまいぞお

昨日は、友人と女子会でした。
みなさん 長く生きているのでお店にはうるさく、どこにするかを決めるのがたいへんです。

お店の条件として

極端に若い人がいない静かな店(自分たちはうるさいのですが・・・)
都内で地の利が良いこと(いろいろな所から来るので・・・)
味が良くて、かつ リーズナブル
お酒の種類が豊富
心配り、気くばりのある店 などなどでしょうか。

こうなるとまかされた幹事もたいへんです。

昨日のお店は乃木坂から数分のお店です。友人が選んでくれました。
お料理は一見 普通のものですが、ちょっと工夫があります。
料理を5~6品をみんなでシェア そして生ビールとワインで
一人4,200円でした。

また 行きたいと思いました。

お通しのチキンライス いわゆる海南鶏飯といわれるものです。


かに味噌クリームコロッケ


料理の名前は忘れましたが、厚みのある立派なしいたけをやいたもの
スパイスが効いています。

ちなみにこの店はグッチ裕三さんのプロデュースしている店だそうです。

入り口がわかりにくい所がおしゃれ??