博多あれこれ すしのやま中

昨日にひきつづいて、博多あれこれです。
博多ではあまり時間がなく、出発前から何を食べようか悩んでおりました。

昼食ですので、あまりおもくもなくかつ博多らしいもの。
博多の名物といえば、博多は水炊きやふぐそして鮨だそうです。水炊きやふぐにもひかれますが、夜ではないので鮨にしましょうということになりました。

現地の方の薦めの『やま中』へ。
本当は本店へ行きたかったのですが、あいにく日曜日はお休み。仕方が無いので、ホテルニューオータニの地下の『やま中』へ参りました。


落ち着いた店構え。ちょっと高そう?!


江戸前のにぎり鮨に押し鮨が入っているのが、博多風?

心配していたお値段も常識の範囲内。東京のホテルの鮨屋でこれだけ食べたら、この値段ではあがりません。美味しいものが安く食べられるのも博多の魅力ですね。