天天厨房のからすみチャーハン

おいしいという評判をききつけ、千歳烏山にある天天厨房へ行ってきました。
カウンターと4人掛けの椅子が一組という中華屋さんです。昨今は、中華このようにレストランがこのようになり、昔のように円卓ということはなくなりました。時代とともに変わりますね。

専門は、台湾料理で、おなじみの料理や四川料理も。とりわけ 印象に残ったのがからすみチャーハンです。
当然 からすみの粉をまぶしてチャーハン・・・と思ったのですが、意外な展開。上にはたくさんのからすみ。
下手をするとご飯とからすみが別物になってしまう&塩加減が難しい・・・と思うのですが、両方 一度に口に入れ、思わぬハーモニー
です。お見事でした。