寧夏の五宝

今回たずねて銀川を省都とする寧夏回族自治区には、五宝と呼ばれるものがあります。
ぴんとこないかもしれませんが、とりあえず書いてみます。
賀蘭石・・・賀蘭山からとれる石
甘草・・・漢方の種類です
羊皮・・・読んで字のとおりですが、毛皮という説も。
発菜・・・中国料理の材料です。
そしてクコの実です。

クコは漢方薬と知られています。特に女性の肌をきれいにするそうです。それは買わない手はないと1箱買ってみました。この際だからと、一番良い物を買いました。これまでに見たことのないりっぱなものです。昨日は、スープにいれてみました。水分を吸って、小指のツメほどになりました。今日は、焼酎につけてみようと思っています。
これで 私の肌もピカピカになるでしょうか?!そう 甘くはないですよね。!