恵那川上屋 たまがわ煙菓

先日 新しくできた二子玉川のフードショーに行きました。
特に買い物もなかったのですが、ちょっと 様子をみたいとぶらりぶらりと店内を廻りました。

そこで 一番人が並んでいたのが恵那川上屋でした。私はしりませんでしたが栗のお菓子で
知られているお店だそうです。栗きんとんから栗羊羹、そして焼き菓子からモンブランまで
栗がコンセプトのお店です。

その中で二子玉川限定のお菓子をみつけました。
たまがわ煙火と名づけられています。
本物の花火玉にお菓子がはいっています。

お店の説明によると今回の震災でなくられた方々への鎮魂の気持ちと早い復興への祈りをこめて作ったそうです。

二子玉川は多摩川の辺にある街です。例年でしたら花火大会が開かれ、多くの人が花火大会を楽しむのですが今年は中止です。

来年はきれいな花火が見られるといいですね。


本物の花火玉です。


中を開けると川上屋の焼き菓子がはいっています。


ちょっと ピコパンダをいれてみました。