春爛漫 韓国トレッキングの旅 海鮮トッペギ



旅で食べることは、大きな楽しみです。どんなにがんばっても3回しか食べられませんから
いつも真剣にレストランを選んでいます。

食は文化ですから、食べ物を通してその国を知ることもできます。
豪華でなくても、その国を食を通して知ることができればと考えています。

さて お昼に選んだのはトッペギです。私は長いこと、トッペギはトッポギのミスプリントと思っていました。(ちょっと 情けないですね)
海鮮トッペギは1人用の海鮮なべです。お店によって入っているものは多少違います。
このトッペギには海老・かに・そして貝の一種 カメノテが入っていました。海の香とお味噌の香がなんともいえず、全部いただきました。