森乃園 自家焙煎ほうじ茶かき氷

先日、人形町へ行った帰り、甘酒横丁をぶらぶら。
かき氷の文字にひかれ、森乃園の甘味喫茶へ。
森乃園は、大正3年に創業されたほうじ茶専門店、お店の外までほうじ茶の良い香りが漂っています。

迷って注文したのは、自家焙煎ほうじ茶かき氷です。日光の天然氷を使っています。口にいれるとすぅーととけ溶けていくのは、さすが
天然氷です。ほうじ茶のシロップも香りが良くほどよい甘さです。
なぜか 上にはクリームがかけられ、食べすすむと中から小豆、ゼリー、白玉がでてきます。

かなりがんばったのですが、半分ぐらいしか食べられませんでした。残念!

ちなみに上のクリームも小豆も白玉もゼリーもいらないので、半分の大きさで氷とシロップを楽しみたいとおもいました。
できればお値段も半額で。ちなみにお値段は¥1,650.でした。日光から氷を運んだので仕方ないのでしょうね。