白金 鮨 真喜

私は、鮨とそば好きです。まぁ 東京生まれですからしょうがないですね。

鮨もそばもそれほどうるさくもありません。誘われればどこへでも行きますが、好きなタイプのおすし屋さんというのはあります。もちろん 味がいいことは絶対条件ですが、下記の3点が私の希望です。

その1 手間をかけた仕事をしていること。

その2 お店の人が偉そうでなく、しゃべりすぎないこと

その3 お店が大きすぎず、あまり装飾がないこと。

うれしいことに、先週は2回もお鮨をいただきました。もちろん 上の条件にかなっています。 偶然なのですが、2件ともこの1年以内にオープンしていて、どちらも青森県のご出身。年齢も30代です。今日は『白金 鮨 真喜』をご紹介します。

恵比寿3丁目から数分の所にあるお店です。気をつけないと通り過ぎてしまうほどの店です。お鮨の前に新鮮な魚のお料理がでてきます。一瞬 鮨へたどり着けるかどうか心配になりましたが、もちろん完食です。無口なご主人が黙々と造ってくれます。(といいますか。我々のパワーに押されて口を挟む余地がななかったのかも)

最後のスィーツも手作りでした。

解りにくいと思いますが、かにです。味噌がたっぷり

たこのいぼいぼを焼いたもの。身は別のお料理で出てきました。

やっと 握りにたどり着きました

ご主人です・