調布の花火大会

昨日は調布の花火大会でした。
あまり知られていないかもしれませんが、今年で34回目になる調布の花火大会は、9000発を打ち上げる関東でも屈指の花火大会です。

 やや 離れていますが、私の住んでいる狛江からも十分見ることができます。ホームセンターのユニディやイトーヨーカー堂国領店は屋上を開放しています。また慈恵医大の屋上からもきれいに見えるのですが、入院するか、誰かを入院させるしかありません。

 私の定番は、野川にかかる蓑和田橋の上です。家から数分です。若干 近年建てられたマンション群が邪魔をしますが、花火が野川に映って風情をまします。昨日は、橋が落ちるかと思うほど人がでていました。遠出できない年齢の高い方や赤ちゃん連れがたくさんいました。
 お金もかからず、夏を満喫できる花火っていいですね。

 写真がうまくとれませんでした。