近鉄 宇治山田駅

参拝と買い物も終え、帰途につきます。

宇治山田駅から名古屋へむかいます。
時間もおそくなり、構内は人影もまばらです。
日中はここが人であふれるのでしょうね。

この駅、なんとなくレトロな感じがすると思ったら
国の有形文化財だそうです。昭和6年建造。
伊勢神宮に似合う駅でした。

伊勢山田駅から名古屋へ。
名古屋では味噌煮込みうどんをいただき、帰途へつきました。
かくして 私のお伊勢参りは終了しました。
楽しい一日でした。これも旅行業女性の会の名古屋支部のみなさまのおかげです。

江戸時代 お伊勢参りは江戸から15日かけて来たそうです。
それを思えば、10回以上これますね。

また 行こうっと!