香港 マカオでトレッキング 最終回

最終日は、マカオから高速船で香港の空港に直行しました。
マカオの港でチェックイン、東京までの搭乗券ももらえます。おまけに香港の空港で
香港の空港使用料も返してくれます。香港空港でたっぷりの時間がありましたが、食事をしたり買い物をしたり、あっという間に時間がたちました。

 5日間でまわった、香港・マカオでした。山に上るというエッセンスを加え、中身の濃い旅に成ったように思いました。しいて言えば、もう1日あったほうがよかったかなぁと思いました。すっかり身近になった香港・マカオですが、まだまだ 新しい魅力はあるように思いました。
 読んでくださったみなさま ありがとうございました。


香港・マカオを1時間で結ぶ高速船
]