鳥たちへのプレゼント

我が家の庭もすっかり冬に模様替え
そんな時に庭を彩るのが、千両と万両です。今年は例年になく実がたくさんついていましたので、お正月はたくさん お部屋に
飾ろうと楽しみにしていました。

ところが、昨日 庭にでてびっくり!全部なくなっています。そういえば、朝 鳥の声が良く聞こえるとおもっていたのですが、どうも
みんな食べてしまったようです。少し前には、クリスマスに飾ろうと思っていたひいらぎの実がなくなっていました。
食べ物の少なくなる季節、鳥たちへのクリスマスプレゼントということにしましょう!

こんな風にたくさん実がなっていました。

見事に実がなくなっています。でも上手にたべますね!

ふふふ!まだ万両は残っています。色づいていないのでおいしくないのかもしれません。