麻布かりんとのやわらかかりんと

麻布かりんとうのかりんとをいただきました。
以前にもこのお店のかりんとうをいただいたことがあります。
その時はごぼうの味のかりんとうでした。

今度はやわらかかりんとうだそうです。いろいろ工夫していますね。
袋にはやわらかかりんと抹茶とあります。
一瞬 かりん と 抹茶と読んでしまいましたが、正確には かりんと 抹茶でした。
この店ではかりんとうではなく かりんとと呼ぶのですね。

食べた感じはドーナッツのようです。抹茶なので中が抹茶の風味になっています。
確かにこれを揚げるとかりんとうになると納得しました。

予想に反してかなり大きかったのですが、試してみる価値は充分あります。