246COMMON

青山通り、表参道の近くに気になっていた空き地があります。以前は、りっぱな商業施設があったのですが、すっかり取り壊され空き地になっていました。かなりの面積があります。いろいろな事情もあるのでしょうが、都心の一等地なのに活用しないのはもったいないとずっと思っておりました。

世の中には私と同じ考えの人も多いとみえます。(当然です)246コモンと名づけられた、市場というかコミニュティができました。中にはパン屋さん・八百屋さん・カフェ・アイスクリーム屋・などなど様々なお店がでています。どの店も屋台のようで、気軽に立ち寄れます。

私は中洞牧場のソフトクリームでデビューしました。次回はワインかビールに挑戦!

秋の夜長、こんな所ですごしてみるのも良いかもしれません。