3331 ARTS CHIYODA

先日 お客様の所へ暮れのご挨拶にうかがいました。
いつものようにお約束の時間より、早めに到着です。

以前 中学校だった所をかなり長い間工事をしていたのですが、その工事が終わった様子。
なんだかいろいろなものが置いてあり、ちょっと興味をひかれました。

時計を気にしながら、中にはいってみました。
そこで出会ったのが カエルステーション。おもちゃでアートしていました。

そのほか 展覧会があったり、喫茶スペースがあったり・・・・。
以前 教室だった所を上手に利用しています。
でも 結局 全貌はつかめず、タイムアウト???

帰ってインターネットで調べてみました。

千代田区が中学校を改造して作ったアートスペースだそうです。
さまざまなジャンルの第一線で活躍するアーティストやクリエーターたちがそれぞれの表現を自由に発信する場所。
最新のアートから、誰もが身近に感じられるものまで、そのテーマはいろいろ、だとか。

ふーん だったらもっとゆっくり歩き回れば良かった・・・・。

広い庭を生かし木をたくさん使ったアプローチ、ちょっとすてきな空間でした。
地下鉄銀座線 末広町徒歩5分です。


かえるステーション 出入り自由です。


おもちゃでできた怪獣?よくできています。


同じ種類のおもちゃを集めています。しっかり アートです。


全景です。大きな木は中学校時代からのものでしょうか?