ドリアンのチョコレート

インドドネシアのツアーが終りました。添乗のお土産にチョコレートをいただきました。
まぁ 一見普通のチョコレートなのですが、ちょっとちがう・・・・・。
怪しげな香、この香は、確かシンガポールの夜店でかいだ、そうです!フルーツの王様といわれる
ドリアンのチョコレートです。

写真もとる必要もないほど外見はかわりません。ルックチョコレートをご想像下さい。イチゴの代わりにドリアンがクリームになって入っているだけの事です。それだけなのことですが、ドリアンとなると話が違います。チョコレートに包まれていてもしっかりとドリアンでした。

ドリアンは、機内やホテルへの持込が禁止されているくだものですが、さすがにチョコレートに包んでしまえば問題ないようです。

まわりのダークチョコレートも悪くない味ですし、ドリアンもかなりマイルドです。
でも 食べ終わったら体の芯が熱くなったのは、気のせいではないと思います。

このぐらいの大きさですから、持ち運びも便利。

ハラルマークもついて、回教徒も安心!(私たちには関係ありませんが・・・・・)