ランチはペルー料理

友人が、ランチに選んでくれた料理はペルー料理です。旅行会社に勤めていながら、ペルーを含め南米には縁がありません。しいていえば、チリワインを飲むぐらいです。南青山の住宅街のレストラン、ALDO。昼時には満席になっていました。何を選んでいいかわからず、煮豆にひかれて選びました。SECO DE RES CONBINADO BI ビーフの香草煮煮豆添えです。牛肉をコリアンダーで煮込んだものに豆が添えられていると思ったのですが、煮豆の中に肉がありました。そういえば南米ではコリアンダーをよく使うのと豆とジャガイモの料理が多いと聞いたことがあります。ともかく、量が多くて・・・。恐るべし ペルー料理でした。

DSC_2451