ラーメン ボノボ

今日の午前中は、小田急線の梅が丘で仕事でした。仕事がおわったのが、12時過ぎでしたので、お昼でも食べようと駅前を歩き始めました。

梅が丘は、かつて私の通った高校があり、なつかしい町です。すっかり 面影はなくなっていますが、所々に見覚えのある建物があったりします。

一人で食事をするとき、よく 入るのがラーメン屋さんです。今回もラーメンにしようと思い、ここはどうかな?と立ち止まってみていたら、一人の女性が世田谷と書かれたガイドブックを持って、お店に入っていきました。私も つられて店内へ。

前にも書いたのですが、私はラーメン好きです。初めての店に入るときは一番安い醤油ラーメンをたのむことにしています。スープや麺が良くわかるからです。
今回も定番で・・・・と思って、自動販売機の前に並ぶと「季節限定 渡り蟹のつけ麺」という文字が目にはいってきました。渡り蟹のスープに目が無い私は、すぐさま方針を変え、チケットを買っていました。実は、つけ麺は食べない主義なのですが、今回は特別です。


濃厚な渡り蟹のスープです。口にあたるのは、渡り蟹の殻です。ポタージュのようです。

梅が丘駅下車 数分です

ランチタイムには、ご飯または麺を大盛りにしてくれるそうです。大盛りで・・・とうっかりいってしまい、たいへんな量の麺がきてしまいました。普通にしておけばよかったと今も反省中です。