佐原 醤油ジェラート


昨日の続きです。

見学を終えて、自由時間になりました。
ごま油を買いに行く人、コーヒーを飲む人、なかには酒屋さんに試飲に行く人までいて
たくましい限りです。

わたしはといえば、何かおもしろいものはないかとピコパンダを相棒に
ぶらぶらと歩いていました。

そこで、見つけたのが醤油ジェラートです。
たしかに、千葉県は醤油の名産地です。
醤油色のジェラートだったら、どうしようと思いながら、注文してみました。

かすかに、色がついています。口に含むとほのかに醤油の風味がします。
甘さもしつこくなく、なかなかいい感じです。

まわりの友人たちは、重ならないよう違うものを注文しました。

しょうが、紫芋、きなこです。
皆の団結のもと、四種類の味に挑戦。どれもなかなかのものでした。