大井競馬場

先日 友人から競馬のお誘いがありました。
一度行ってみたいと思っていましたが、残念ながらチャンスがありませんでした。
おまけに場所は特別席と聞き、行かない手はありません。

食べ物は持ち込み自由だそうです。
当日はB級グルメの屋台も出るから、買っておくわといわれシャンパン片手にいそいそと出かけました。
席は5階の特別席です。指定のソファーとテーブルがありテーブルの上にはオードブルからB級グルメがずらりと並んでいます。

友人は競馬新聞を熟読しています。部屋にはドアがありその扉を開けるとバルコニーになっていて、競馬場が一望できます。
その日は、クリスマストゥインクルということでイルミネーションも特別です。

教えてもらい買った馬券は一勝二敗でしたが、素敵なクリスマスのイベントでした。


このレースは勝ちました。ビギナーズラックです。


かわいらしい(と思われる)お嬢さんが馬に乗って行進

右側が特別室。ドアをあけ、階段をおりれば目の前に競馬場が広がります。


クリスマスイルミネーション。カモシカが走ります。