甲子園球場

先日、甲子園球場へ行ってきました。
家人の方針で阪神ファンが家業でかつ高校野球ファンの我が家にとっては、特別な思いが甲子園にはあります。

甲子園は昨年大きな改修を行いました。その際レンガメーッセージに応募しました。
その感謝として『甲子園のグランドに立とう』というイベントが行われ、参加いたしました

時間が指定され、その時刻に集合。説明を受け、客席に。けっこうな人数がいます。
そして あの『栄冠は君に輝く』の音楽とともにいよいよグランドへ。

芝や土は持ち帰らないでください・・・との注意がありました。(本当はすごくほしかったのですが・・・)
ベンチをのぞいたり、ピッチャーマウンドに近くに立ってみたり(実際には近くまで行けるだけですが)、甲子園の大きさを
体感しました。


ピッチャ-マウンド。ここから、斉藤祐樹もなげたのですね。


甲子園の芝


優勝校の名前が刻まれたれんが。同じようにレンガメーッセージがあります。

何度も来ている甲子園ですが、グランドから眺めた客席は広く、満員の観客の中で戦う高校球児たちはどれほどのプレッシャーかと思いました。益々 高校野球を応援したくなりました。(もちろん 阪神もです。なんたって家業ですから・・・・)