富山県 昌五郎

旅での食事は、一期一会です。それだけに、店選びも真剣です。
夕食3回のうち2回は、コースの都合上ホテル、旅館になりました。
というわけで、外で食べられるチャンスは一回のみ。

やはり、日本海の海の幸をたべたいので、寿司を選びました。いろいろ 調べましたが
これという決め手はありません。あとは、職業的感と食い意地で選ぶしかありません。


選んだ店は、昌五郎という店でした。駅の近くビルの地下です。階段をおりていくと、不思議な看板が。

扉は引き戸でちょっと入りくい・・・。本当はカウンターに座りたかったのですが、あいにく満席。掘りごたつの個室に入りました。

カウンターであれやこれやと選びたかったのですが、なるべく日本海の魚をいれてください
とお願いしてお任せすることにしました。

出てきた魚は以下のとおり。
クロマグロ 中トロ・ひらめ・キジエビ・紅ズワイガニ・ばい貝・塩うに・白エビ
いくら・マハタ・ヤナギバチ・マアジ・蒸しあなご・カンパチ

お酒は立山をいただきました。大変 満足いたしました。はい